2018年4月25日

早春のこいのぼり。3

2018/4/22 9:57
赤井川村の西側の丘にやってきた。
昔から好きで、よく訪れる丘だ。




2018/4/22 9:57
町の中心部の方に見えるのは、赤井川中学校。
カルデラの風景に似合う、美しい校舎だ。
手前の畑は、今年は何だろう。小麦だろうか。

2018/4/22 9:57
そのまま東南方向を眺める。
なんということもない、丘の風景。向こうに山が連なっている、それだけの風景だけど、
見ていると落ち着くのだ。

でもここは畑の中の農道。
あまり長居するのは遠慮しよう。
ちょっと停まったら、また走り出して、移動する。

2018/4/22 10:00




















少し南下して、広い道に出てからもう一度停まって、村の空気を深く吸う。
さっきすれ違った、ご婦人が、さっき僕が停まっていたあたりを、ゆっくり歩いて北側へ向かっている。

2018/4/22 10:00
浅いとはいえ、春は確実に、赤井川のカルデラにも訪れている。
僕は、例えば30年後、あんなふうに歩けるだろうか。
好きな風景の中を、ゆっくりと時間をかけて、ずっと歩いていく、そんな歩き方が。

さて、10時になった。
お昼までに帰りたい。
カルデラ盆地に別れを告げて、帰宅の途に就こう。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿