2016年8月14日

またもやPC不調です。

残暑お見舞い申し上げます。

さて、わがブログを上げている自宅PCの具合がまたまた不安定で、今にも再起不能になりそうな雰囲気です。

PCがクラッシュした場合、記事の更新、コメントのお返しなど、しばらくできなくなる可能性があります。

申し訳ありませんが、またまたご了承ください。








今日は朝からPCが立ち上がらず、なんとか夕方から復帰しましたが、どうなりますやら…。

購入して丸5年以上が過ぎ、もう買い替え時期だとのこと。

いまだ割と高価なものが、こんなに寿命が短いとは、なんだか割り切れないものを感じますが、そういうものだということなのですが…。

と、いうことで、急に更新やコメントのお返しが数日間ストップするかもしれませんが、その際は、「ああ、壊れたな…」と大目に見てくださいませ。

ちなみにゆきかぜ号は元気で、今日でお盆休みも終わったので、明日からは通勤マシンとして活躍します。また汚れたり、砂ボコりと擦り傷が付いたりしますが、使い倒すのが私の付き合い方なので、ごめんね、ということで、やっていきたいと思います。
ゆきかぜ号は走行1万6千キロを過ぎ、もうすぐオイル交換です。

1 件のコメント:

  1. KEI Cさん、こんにちは。
    いろいろ情報ありがとうございます。
    問題のメインはおそらく電源ユニットです。
    が、延命よりも買い替えの方が現実的選択のようです。
    バックアップはとっていますので、後継機種の選定に入ります。
    ど素人はど素人らしく行くことにしています。

    返信削除