2016年8月12日

早起きラン1

8月12日。
今日は午前中から人と会う予定があり、朝しか走れない。体調的に不安があったのだが、今朝4時に目が覚めて、行けそうだったので、朝食まで2時間ちょっとだけ、朝走ることにした。
(とても短い記事の短連載です)
2016/8/12 4:50 札幌市中央区、幌見峠


カメラをヒップバッグに入れ、ダイネーゼの脊椎パッドを背負って綿のジャケットを着、革ジーンズに登山靴、今日はジェットヘルメットで家を出た。

既に外は明るいが、夏至の頃と比べると、明るくなるのが遅くなったと感じる。
秋が近づいている。

朝日が見られる気がして、幌見峠を目指すと、眼下の札幌ビル群の向こうに雲海が広がり、山の向こうから朝日が射して朝焼けになっていた。



朝焼けを見るのも久しぶりだ。
時間が限られた朝のバイク散歩だというのに、足を止めて眺めてしまう。
気温18℃。
暑くも寒くもなく、少し涼しい気温が心地よかった。

短い早朝ラン。

幸先のいいスタートだ。(つづく)

2 件のコメント:

  1. おお…札幌でこんな景色が見れるなんて知りませんでした…。
    せっかく住んでるんだし見てみたいな。
    モエレ沼や野幌森林公園より西で出てるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Shin Kanetaさん、こんにちは。
      私も札幌の雲海は初めて見たような気がします。
      相当広い範囲で出ているように見えました。
      朝焼けが見られるかもと急いで幌見峠を登ったのですが、
      まさか雲海が広がっているとは、意外でした。
      いつもの街がいつもと違って見えると、なんだかどきっとして、うれしい気持ちになります。

      削除