2016年4月3日

4月の雪景色

4月2日(土)。
ニセコ町の高野珈琲店まで、インプレッサ君に乗り、家族で行ってきました。

すっかり春とはいえ、ニセコ町にはまだまだ雪がいっぱいです。

高野珈琲は、去年から知った、我が家大のお気に入りの喫茶店。
その珈琲とケーキは絶品です。

わざわざそのために片道100kmを行く価値がある…。なんていうと600マイルブレンドみたいで気障になりますが、それほどにおいしい珈琲です。










喫茶店の建物はオーナーのセルフビルド。
中には薪ストーブが燃えて、その薪の焼けるほのかに甘い匂いが、珈琲の香りと相まって、とてもいい感じ。
それにしても、薪ストーブの暖めた空気はどうしてまるっこい感じになるのでしょうか。
我が家の灯油セントラルヒーティングとは違う暖かさ。
店の中の空間も居心地良く、一年を通して訪ねたくなる喫茶店です。

まだゆきかぜとは訪れたことのないこの店。
今シーズンは何回か訪れることになるでしょう。


高野珈琲店から見る羊蹄山。
周囲にはまだ雪の原が広がり、春の浅さを感じます。
気温もこの時は2度くらい。
でも、春の気配はもう、しっかりしていました。

札幌の街を走るバイクも、増えてきています。
速い人はもう、とっくにシーズンインしているようですね。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、ルイと申します。V7Specialが気になりネットで検索していたらここにたどり着きました。大変興味深く読ませていただいています。もう9割5分V7購入を決めているのでこれからも楽しみに拝見させていただくと思います。

    返信削除
    返信
    1. ルイさん、初めまして。
      お読みいただき、ありがとうございます。
      いちユーザーとして、V7の購入や整備、燃費、走りの特徴、維持コストなどを
      書きつつ、バイクで走ることの喜びを伝えられたらと思っています。
      ルイさんの参考になれば幸いです。
      もしも質問等があればいつでもなさってください。古い記事でも対応します。
      ルイさんまたお越しください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. ニセコの高野珈琲店、イイですね。メモメモ(笑)
    Ⅴ7で行かれる時はご一緒したいですね。
    珈琲を飲みに100キロの道のり・・自分もよく有ります(笑)

    返信削除
    返信
    1. いちさん、こんにちは。
      高野珈琲店さんは、珈琲豆の輸入を農場単位で管理しています。
      どこでどんなふうに作られた豆かまで把握して輸入し、丁寧に焙煎し、挽いて、珈琲を淹れてくれます。
      ホームページは右のURLです。<http://www.takano-coffee.com/index.html>
      私はグルメでなく、味もなにもわかりませんし、カップラーメンや、ケンタッキーがうまいと思っている人間で、ツーリングのお昼もいつもコンビニですが、高野珈琲店さんの珈琲は、今まで飲んだ中では私にとっては一番おいしい珈琲でした。

      削除