2015年11月9日

11月3日、樹とゆきかぜ。

11月3日のバイク、北道逍遥(きたみちしょうよう)(=バイクで北の道をふらふらするくらいの意味です)から、樹とゆきかぜ号の写っている写真を何枚かピックアップしました。
(前々回記事と似た写真もあります。)
今日はほぼ、写真だけの記事です。


(写真をクリックするとちょっと大きくなります。)


2015/11/3 10:35








2015/11/3 10:36








2015/11/3 12:23








2015/11/3 12:25








2015/11/3 12:41








2015/11/3 12:51








2015/11/3 13:17


2015/11/3 13:18









2015/11/3 13:48








2015/11/3 14:02
子どもの頃から、大きな樹に魅かれていた。
樹のある風景が好きだった。
樹生(たっき)というハンドルネームも、ひとつはそこからきている。
北海道の巨木を巡る旅は、前のブログで始め、まだ途半ばだ。
名のある巨木で訪れていない樹たちは、道内でも遠くの樹になってきた。
また、訪ねて行こうと思う。
一方で、名のない樹でも、心魅かれる樹がある。
それらは旅の途中で、偶然出会った樹たちだ。
僕の旅の中に、樹との出会いが刻まれていく。

僕はグルメも温泉も、それほど味わう趣味がない。
旅先の食事はほとんどコンビニの駐車場でほおばる軽食だ。
それは、それで、とてももったいない気がするけれど、
「うまいもんツーリング」はもう少し先になってしまうかもしれない。

風に吹かれ、走り続け、風景を感じ、気になった木の下に相棒を停めて、少し休む。
すべてのツーリングをそうしようとは思わないけど、
来シーズンも、樹をめぐる旅は、続けていきたい。

いつも時系列でまとめるツーリングレポート。
今日、樹の写真だけ見てみると、11月3日の150kmくらいのツーリングでも、自分でも思いの外、樹を見て停まっていた。

2 件のコメント:

  1. 空知のライダーです。初めまして。
    来シーズンは食ツーリング行きませんか?
    今シーズンは33店巡って納得できた味は2店でした。

    返信削除
  2. labradorcomさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    嫁さんに言わせると私は、どんなに手を加えても、結局塩と胡椒で素焼きしたもの(肉でも野菜でも。魚は胡椒振りませんが)をいちばん旨そうに食べるので、料理に凝り甲斐がないそうです…。
    今のところ、早く家を出て、混む前に距離を走り、昼前には帰路に着き、夕方前に帰る…というパターンで休日の渋滞や混雑を避ける、というツーリングが多いのも、私が食を楽しむツーリングをメインにできない理由かもしれません。基本、ツーリング続行に必要なエネルギーと栄養素を補給できて、消化によく、温かければそれでOKという状態なので、なんか走ることしか考えてないなあ…、です。もったいないかもしれません。

    それにしても33件で納得が2件とは、相当に舌の肥えた方なのですね。
    labradorcomさんのように、いろんな味わいを知り、店を回ることで味わいとの出会いを楽しめると、ツーリングもきっと楽しいでしょうね。
    うまいもんツーリング、機会を見て、ちょっとずつして行けたらと思います。

    マシンは、写真から見ますと、BMWのR1200R、今年のモデルでしょうか。
    BMWの根幹を為すロードスターモデルですね。どんな走りなのでしょう。

    そろそろ今シーズンも終わりが近づいてきました。
    labradorcomさんもどうぞ、お気をつけて。私も気をつけて走ります。

    返信削除