2015年11月24日

雪、つもって。

ライテク記事の途中ですが、今朝起きると、雪がつもっていました。


今週は毎日雪が降るみたいです。
これが根雪にはならないと思うのですが、
大地が白く染まると、冬が来たんだと実感します。



夕べのうちに降った雪は、今朝も振り続けて、道路には朝早く通ったタイヤの跡が。

雪は一日、降り続き、札幌市でも積雪は20cmを越えました。
昨日のうちから旭川の方はすでに20cm以上の積雪でしたから、ようやく、北海道のほとんどの地方で積雪期に入ったといっていいかもしれません。

長い冬の始まりです。


夜、帰り道は、こんな感じに。
道路にも雪が積もり、車の走行でも解けきれず、さらに降り続いています。





我が家の玄関先のヤマボウシも、雪化粧しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿