2015年5月31日

ウィンカーの中の空。


メッキに空が映る…なんて、ありふれた写真なんですけど、それでも小さなウィンカーに空が映っている様は、なんかいいなと思わせるのでした。




お昼を買いにコンビニまで行く途中で、道端にゆきかぜを停めて、パチリ。


今週末は、出勤はしなくてよかったのですが、山のようにホームワークが。
なかなか進まない仕事に懊悩しつつ、部屋に籠って過ごす時間が長くなりました。


夕べは夕方からちょっと仕事にからんだイベントがあり、出かけてきました。
札幌市の中心部で行われたイベントが終わったのは、午後8時40分。

そのまま大通まで歩いてくると、
ちょうど季節限定でオープンしている札幌大通7丁目のビヤガーデンが
午後9時で営業を終了するところでした。





 札幌市の大通は日本の道100選にも選ばれているそうです。
約100mの幅のある大通りは、両端に一日通行の車道があって、中は公園になっています。
毎年2月の「札幌雪まつり」も、この道路がメイン会場となります。

四季を通して市民の憩いの場です。


もう店はしまっていますね。
温が熱くもなく寒くもなく、そんなに虫も多くなく、ビヤガーデンには最高の夜でしたね。


ビヤガーデンを抜けると、大通の東の端にあるテレビ塔が、青くライトアップされていました。

さて、徹夜にならないように、また仕事にもどりましょう。
夜中までには仕上げたい。ちょっと厳しいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿