2015年4月18日

春芽の刻。


4月18日(土)
晴れて穏やかな日です。
我が家の狭い庭に植えたナツツバキの芽が、膨らんできました。





いつ植えたか忘れてしまった庭のチューリップ。
花が終わったら掘り上げて乾かして、また春植えるべきなのですが、
ずっと放って置きっぱなしで、肥料もやったこともない。
それでも、今年も芽を出しました。




山の雪も消え、木々の春芽の色が、ここ数日で急に色づき、華やかな春の気配が
広がってきています。

空の色も、もうすっかり春色です。
暖かい一日。

朝は仕事をして、昼からバイク屋さんへ車で行き、ハンドルバーやステップ、タイヤのことを相談してきました。

夜は会議です。


札幌中心部にある、立派なホテルでの会議。
スーツに黒のプレーントゥで出かけましたが、全然馴染めませんでした。
8時には終わって、外へ出ると、札幌大通りは賑やかな人通り。


南のすすきの方面を見ると、ますます光が溢れて、夜の街を明るく華やかにしていました。
もう、この町に住んで11年目を迎えています。
とても住みやすい札幌の街。
でも僕は市の中心部へは仕事でやむを得ない場合以外はまず出かけないので、
11年経ってもまだ、この都会の雰囲気には圧倒されてしまいます。
今日は少し首が痛い。
ここのところ続いた根詰めたデスクワークが、頸椎ヘルニアに悪いことは分かっていたのですが。
大事に、リハビリもして、治して行きます。


明日は、一日オフ。
首に負担掛からないように、考えて、ちょっとだけ、
バイクに乗ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿