2014年7月29日

帰り道

帰り道。
昔の通勤路を走ってみました。
今日も30度を越え、暑い一日でした。
山の向こうに陽が沈み、空気が冷えてくる、北海道ならではの夏の夕暮れ。
休みなしの仕事の日々は、まだまだ続きます。


疲れた体で、ゆきかぜを駆れば、とことこと、力強く、やさしく走るゆきかぜは、
少しずつ、少しずつ、僕の相棒になってきているんだと、今日は改めて感じました。


タンクにもフェンダーにも細かい砂埃が積もり、通勤マシンの悲哀を感じさせ始めた。
こんどの休みは、洗車してワックスを掛けるよ、ゆきかぜ。

ちょっと寄り道、帰り道。

2 件のコメント:

  1. 日常の「足」と言えば確かにそうかも知れませんが、何だろ、
    ウェアなり身体の一部なり、そんな存在かな?ゆきかぜさんは。

    お忙しい日常のさなかですが、たまにはサッパリ?かなw

    返信削除
    返信
    1. tkjさん、こんにちは。
      はい。だんだん、本当に少しずつですが、相棒になりつつある感じです。
      でもまだ、ウェアまで行かないかな。もう少しゆきかぜを理解して、僕の方が歩み寄らないといけないと感じています。

      最近は5時間睡眠が続いています。この日は無理やり遠回り、1時間弱、走って、その分、夜と早朝、家での仕事になりましたが、もう、走らないと爆発しそうでした。(^^;)
      ほっと一息、さっぱりしたーって感じです。(^^)
      tkjさん、ありがとうございます。

      削除