2013年10月13日

感傷的な夜は。



忙しくて乗れない日々。
ゆきかぜが走りたいところも、もっともっとあるだろうに。
見せたい景色もたくさんある。

今年は、そういうめぐりあわせか。

紅葉の山を見せたい。
秋の空気のすがすがしさを、ともに味わいたい。

いや、それは、僕一人の、感傷だ。
独りに帰る時間が欲しい。
一人で走る時間が欲しい。

そんな声が自分の中から、聞こえてくる。
本当は、家族も、仕事も、手離せない。

仕事に追われる僕の頭の中で、
空を恋しがる思いが、くるくる回っている。

2 件のコメント:

  1. 短い「シーズン」を想うと、、、
    お気持ち、察します。

    いや、察し切れませんが。
    (年中走り回る、私どもには)

    返信削除
    返信
    1. tkjさん、ありがとうございます。

      今日も仕事でしたが、午後のほんのひと時、無理やり走ってしまいました。
      おかげで今夜はまた、仕事の山との戦いです。

      シーズンもあと1か月。
      そのうち、走れないと決まっている週末もあり、焦りを感じるこの頃です。

      一年中乗れるといっても、東京は夏は灼熱地獄。
      ゲリラ豪雨も増えてきてますし、冬は雪が降らないだけでかなり寒いですよね。時に雪も降りますし。
      バイク乗りにはやはりつらい時期も多いかと思います。
      今が一番いい季節でしょうか。

      短い秋のベストシーズン。北海道もあと少しだけ。
      味わいたいものですね。

      削除