2013年9月15日





今日は雨。

ゆっくり家で仕事。ゆっくりやろう。

2 件のコメント:

  1. kaori2013年9月16日 21:24

    樹生さん こんばんわ。
    週末はほんとうによく雨が降りました。
    屋根の跳ね返りをみてそう思います。
    北海道の家屋やいわゆる雨樋がないですよね。
    屋根から雨が落ち 全部道路にながれて大変です。
    雨樋から側溝に流れる家屋をみて育った
    関西育ちの私には今も不思議です。

    雨、降る、たくさん をタイ語でfon、tok 、nakといいます。
    バイク乗りはホントニナクな~などと 自分で言って笑っていました。

    すこし週末に自分の時間を取れるようになった私は
    いまだシーズンインできないバイクのメンテナンスをしたり、
    お部屋の片づけをしたりして過ごしました。

    この雨が素敵な秋の幕開けになるとよいですね。


     

    返信削除
    返信
    1. kaoriさん、こんにちは。
      雨の多い9月の前半になりました。
      雪が多い北海道は、屋根から雪が落ちる時に雨樋を壊してしまうからでしょうか。
      雨樋は少ないですね。四角い無落雪の屋根も多く、北海道ならではの景観です。

      私の週末は仕事三昧でしたが、それも進まず、少々追い込まれています。
      現実逃避に、タンクにワックスがけなんかをしていました。

      最高気温も25度を下回り、今度の19日は中秋の名月。
      今朝はひんやりした空気と青い秋の空が広がっています。
      家の近くの栗の木の実も大きくなって、
      気がつけば、秋はもう深まっているようです。

      削除