2015年8月23日

インターメッツォ(パソコン故障と高野珈琲)

8月15日から更新が停まってしまっていました。
この間、パソコンが故障しまして、閲覧・アップができない状況になり、同時に仕事が忙しく、睡眠時間も十分に取れなくて体調もなかなかに厳しかったのです。

パソコンは昨日(22日)ようやく一応の復旧。
今日は久しぶりの夫婦二人の休日。この先、二人でゆっくりできる日は、2か月以上先になりそうで、、今日は午前中、ショートドライブに行ってきました。

僕はライダーなのですが、妻はバイクには乗りたがらないのです。



行った先は、ニセコ町有島にある、高野珈琲店です。



珈琲豆は、産地だけでなく、農園単位で仕入れ、自家焙煎し、一杯ずつ淹れてくれます。

ケーキも手製。

とてもおいしかった。




ニセコ町の国道から1キロくらい入ったところにあり、周囲は田舎の風景。

羊蹄山が見えていました。

とても珈琲もケーキもとてもおいしく、店長が自分で建築した手作り店舗は、雰囲気もよくて
また、来たいと思いました。

この店で珈琲を飲むためにバイクで走って来てもいい。

静かなたたずまいの珈琲専門店は、バイクの爆音や大きな話し声は似合わない感じで、
いわゆるライダースカフェにはならないと思うのですが、

こっそり、1台か、2台で、一杯のおいしい珈琲を飲みに走ってくる。

そんなシーンが似合うお店だな…と、思いました。

さて、今週も明日からは怒涛の仕事量で、正直私自身の健康に危機感を持ってはいるのですが、
「夏、海、走」できるだけ時間を掛けずに、細切れにして記事をアップしていきたいと思います。

仕事から離れ、バイクのことを考える時が、僕にとって大切な息抜きの時間になっていますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿